2013年8月4日日曜日

産前休暇9日目

@内子 うたたね農園

とうとう内子のうたたね農園での生活が始まった。
あまりの静かさと広々とした山・空の光景に頭はぼーとし、心は穏やかだ。

4日前(水曜日)、スタバの帰りに警察署に寄って免許証の書き換えは終了。
松山はコンパクトなおかげで用事がすぐにすむと実感。

3日前(木曜日)は午前中はいただいていたベビー服の整理。
近所の中学時代の友人(K.W.->K.O.)宅を昼過ぎに訪問。軽くおしゃべり。
夕方には姉(H.F.)の協力のもと引っ越し荷物の受け取り。
家から徒歩3分の場所のレンタルボックスに荷物を搬入。入るかどうか心配したが、すべてを収納することができた。家具・家電を思い切って処分して来て、改めてよかった。また、このレンタルボックスは24時間出し入れ自由。自分のペースでものの整理ができる点も、改めてよかった。(友人の家を利用させてもらう案もあったが、それではこうもいかなかっただろう)

2日前(金曜日)は朝から病院。
9:20に助産院に到着。
 まつやま助産院
 http://www6.ocn.ne.jp/~himejyo/
担当助産師さんと一緒に松山赤十字病院で検診。
ベイビーに異常は無いようだが、私の血小板の値が少ないことが懸念点らしい。毎週の定期検診で経過を見ることに。
検診は病院がすいていたおかげでスムーズに終了。助産院で少し休ませていただいて、午後からマタニティヨガ。体が痛くて四苦八苦した。
夕方には家に幼なじみの弟君兼私の保険担当者(K.K.)が来訪。東京の家の火災保険の解約を実施。

昨日(土曜日)は松山➡内子への移動日。
午前中は母とベイビーのなまえをあれこれ検討。今のところ候補は「あやの(絢乃)」か「蓮」。「蓮」は私が愛蓮説を好きだったこともあり候補に急浮上。引き続き検討。
午後、フォンデンテで食事してから内子へ車で連れて来てもらった。
 フォンデンテ
 http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38006858/
 ➡なかなかに美味。充実のランチ。

一緒に住むはずの幼なじみ夫婦は昨日から東京へ旅行。
そのため移住初日はイレギュラーな一人暮らし気分。
母屋に住む幼なじみの姉夫婦の息子さん(H.T.)とトランプ(どぼん)やらポケモンカードやらで遊ぶ。子供と遊ぶのは今まであまりない経験。しかも時間はたっぷり。楽しい。

お家や景色の写真をアップしたいが、まだアップの仕方がわからない。宿題だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿