2013年7月31日水曜日

産前休暇5日目

@松山大街道前 スターバックス

産前休暇5日目。

昨日は東京➡愛媛の引越を実施。過酷だった。

3日前(日曜日)はランチ後、帰りがけにクリーニングした鞄を引き取って帰宅。とてもきれいになり、満足。
その後少し寝てから夕飯はCOREE?で定食。
その後引越準備と粗大ゴミの搬出。(粗大ゴミ7点)
体がなかなか動かないために時間がかかって、搬出できたのは夜中2時くらい。電子レンジと3段引き出しが重かった。最後は体が痛くてかなりヘロヘロになって就寝。

一昨日(月曜日)は以下の実施。
・内子へ布団を送る
・ゴミの引き取り対応(冷蔵庫、洗濯機、ガス台)
・郵便局へ転送とどけ ※もっと早くやるべきだった
・(一富士でラストランチ)
・テレビを後輩(A.K.)へ送る&送料に関して連絡
・ケーブルテレビのセットトップボックスを送る
・お礼のお菓子の購入
・病院で紹介状の受け取り
・(COREE?でラストデイナー)
・引越準備の荷造り ➡予定したことまでできず、夜中に力つきて就寝。

昨日(火曜日)は以下の実施。
・引越準備(仕上げ)
・荷物搬出
・不動産業者の立ち会い
・東京➡松山移動

引越準備は荷造り、段ボールの中身チェック&写真&封、並べ替え、が大変で結局全部準備できたのは火曜日の11時。引越業者は9時〜12時に来るということになっていてどきどきしたが、先方都合で11時半到着で助かった。
最後のお掃除やゴミ出しができなかったが、大家さんが対応してくださるとのこと。ありがたかった。
荷造りが完了した時点ではもう体中痛くて動けなくなっていた。つくづく、妊娠中の引越は大変だ。甘く見ていた。
最後大家さんより”こころづけ”までいただいて、大変恐縮。昔かたぎの岸さん(の娘さん)らしい対応にとても良いご縁だったと改めて思う。

新宿からバスを使うつもりだったが、とても無理だったので家から羽田までタクシーにした。後部座席に横になったまま運んでもらえたので大正解だった。東京の景色も見れたし。
空港に早めに到着できたので便を早めて松山へ移動。予約が遅くなって早割に比べると高い航空券だったが、早割だと便の変更ができなかったと思うので、結果オーライ。
松山空港からもタクシーにて自宅へ。タクシー万歳。

本日、松山生活の開始。
・市役所で転入届け
・市役所で母子手帳&検診票の手続き
を実施。これから警察署での免許証書き換えを実施予定。
帰ったら昼寝しよう。

あー、故郷はいいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿