2014年2月8日土曜日

育児休暇111日目 職場復帰のためのワークショップ連絡

8:45? 起床
 朝食
 オムツ替え&授乳
11:00 お菓子作り バレンタイン用ケーキ
12:30 昼食
13:30 予防接種へ
15:00 帰宅
 授乳
15:30 お茶
16:00 おむつ作り
18:00 夕食
18:45 片付け 洗濯 お風呂洗い
19:30 娘お風呂
20:30 寝かしつけ ➡失敗
21:30 確定申告計算
23:00 寝かしつけ
23:30 就寝

バレンタイン用チョコレートケーキ。濃厚でおいしくて身体に悪そう。
子供を寝かしつけて何かをしようと思っても上手く行かないとしみじみ思う。そういう時に限ってすぐおきてしまい、どんどん後の作業の効率が悪くなる。昨夜はお風呂に入れなかった。いつものリズムが大事。

なんだか気鬱な日が長くなって、アエラの記事も読めば読むほど心落ち着かなくなったので、逆にスマホやPCを見るのをやめてみた。授乳中は授乳だけして他は何もしないことに。これで精神状態がどうなるか、様子をみる。


さて、育児休暇中の社員の職場復帰のためのワークショップの案内が来ていた。3月11日らしい。
わざわざ東京に行くのは大変なので断ろうかと思ったが、それはこちらの都合であって普通の従業員なら東京にいるはず。自分の都合で愛媛にいるわけで、それを交通費がかかるから、と断るのは筋違いかと反省し行くことにした。それにしても親切な会社だ。
せっかくなので、東京旅行が増えたと楽しもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿