2013年7月28日日曜日

有休14日終了して、産前休暇2日目

@新宿PePe スターバックス

有給休暇14日間が終了して、産前休暇2日目となる。

引越準備は小さい箱が8箱、大きい箱が9箱、計17箱になっている、はず。
明日の粗大ゴミ回収に向けて今夜ラストスパートが必要。
3段引き出しさえ片付けば、メドがつくはず。

4日前(水曜日)は前職の後輩M.T.ちゃんとランチの後夜までおしゃべりして過ごした。気ままで自由で、本当に良い1日だった。

3日前(木曜日)は予定通り、化粧品屋さんと美容院に行った。最後にきちんと挨拶ができてよかった。髪の毛を短くしてすっきり。
その後夜同僚のN.Y.とY.K.と大久保にて食事。二人とも美人で男前な人で、とても好きだ。爆笑しすぎてお腹が痛くなった。2時間制だったためもっとお話ししたかったが早めに解散。お二人とも仕事のある平日だし、自分は体調のこともあるしで、2時間制でよかったのかも。

2日前(金曜日)は昼まで眠った後にcoreeでランチ、カフェDenで珈琲。
 Coree
 http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13108244/
 カフェDen
 http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13012816/
カフェDenは最後になりそう。よくここで家計簿を付けました。落ち着く良い店だったな。
帰ったら暑くて、窓と戸を開け放して横になっている間にまたも眠ってしまった。眠くてたまらない。
夜(夜中)はがんばって引っ越し準備。土曜日が最後の燃えるゴミだったので、できる限り荷造り。
荷造りは進んだが、眠ったのは4時くらい?完全に昼夜逆転気味。

昨日(土曜日)は昼まで眠って午後なんとか起きだして一富士ランチ。coreeのそうめんねらいだったが、貸し切りのため営業が終わっていた。
ランチから戻ってすぐに立川の花火へ出発。
今年は全員ノンアルコール。雨を心配して食事を早めに済ませたが、不安的中で開始直前から大雨で(自分経験上)初の立川花火中止。雨雲が近づいてくる様子が迫力があった。雷がすごかった。
雨に降られて大変だったが、C.F.とその彼氏のおかげで車で送ってもらって帰宅。立川駅の混雑を避けることができて助かった。
あれはあれで、面白い思い出となった。

本日(日曜日)も午前中は寝てすごし、13時から従兄弟夫婦と新宿にてランチ。
大学時代、何度か遊び(泊まり)にいかせていただいたご夫婦。改めて、明るいお兄さんとお姉さん、という存在だなあ。
多くを聞かず、祝福してくださった。とてもありがたい。

さて、本日帰ってからクリーニングに出していた鞄を引き取り、その後引越準備。
明日はいよいよ粗大ゴミ回収の日。出せるものを出してしまおう。
手元に残していたビデオデッキの動作チェックと、ハードディスクレコーダーの録画チェックも必要。(あまちゃん、対策)
夜はコーチングもある。

東京生活も残りあと2日。

0 件のコメント:

コメントを投稿