2013年7月16日火曜日

有休4日目

@赤坂プルデンシャルタワー スターバックス

有休4日目。
そろそろ感覚が緩んできた。

昨日は前職の後輩M.T.と表参道で遊ぶ。青山アンデルセンでランチをして、SHOZOコーヒーでおしゃべりした後、ぶらぶら歩いて渋谷の本屋で赤子の世話の仕方をチェック。お風呂は洗面器では駄目らしいと知る。

引っ越しの荷造りは昨夜はさぼった。一昨日3箱作ったのでよしとしたが、今日は1箱くらいしたほうがよいかな。

福島の親戚の所にいくのは、先方から「(心配だから)無理をしないで!」と断られてしまった。そうか、そうなのか。すみません。

今日は「あまちゃん」を見た後二度寝。そしてなんとか11時に動きだす。
どうしてもだらだらしがちで起き上がれない。学生の頃の夏休みのだらけ具合を思い出す。いかんなあ。
お昼は赤坂の木都里亭にてランチ。(関東ITの福利厚生施設)
その後銀行を2件はしご(?)してからスタバに落ち着いた。
どこでも皆さん明らかに気を使ってくださる。恐れ入ります。

今夜は従兄弟(T.F.)と新宿でごはん。
2年前に10年以上久しぶりに再会した10歳くらい年下の従兄弟。すごくいい男の子に育っていた。今日はそれ以来なので2年ぶりとなる。
考えてみると、二人で食事ってのは初めてだ。そして最後になるかもしれないな。

明日は元同僚たちと「肉の会」。それ以外は予定はないので、有楽町に買い物にでも行こうか。今日できなかった宅急便の手配もしなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿