2013年7月13日土曜日

有休1日目

昨日最終出社(?)が終わった。
本日より有休消化に入る。

仕事人間だった私が人生初の長期休暇に入るので、暇を持て余しそうだと不安を感じていたら、マイコーチがブログを勧めてくれた。ということで、ライフログ的にチャレンジしてみることにする。

昨日は多くの人に祝福の言葉をいただき、とても幸せな最終出社だった。(やめる訳じゃないけれど)
寄せ書きメッセージのみならず、ビデオレターまでいただいて感激。胸いっぱいで、まだビデオレターはみることができない。

昨夜は幸せな気持ちで眠ったのだが、足がつって早朝目が覚め、痛みにうめきながら不意に大失敗に気づいた。
休暇取得後に処理しなければいけないToDoをまとめておいたメモや記録を、会社のPCからバックアップするのを忘れていたのだ。1ヶ月以上かけていろいろ整理しておいたのだが・・・。
なぜ早めにバックアップしておかなかったのか、悔やまれるが後の祭り。
まあ、仕方ない。思い出しながらなんとかやっていこう。死にはせんだろう。

本日は休暇初日なのでゆっくり休む日にしている。
スターバックスでの無線LANデビューがメインイベント。快適だ。便利な世の中だ。

明日は大学時代からの友達(Y.M.)が私の自転車(TREK)を引き取りにきてくれる。
彼にも人生の節目でいろいろお世話になっているな。私がIT業界に進んだのは、間違いなく彼の影響だ。
ちなみに私の今後について聞いた彼のコメントは「そういう波瀾万丈な感じが君らしくていいと思う」とのことだった。褒め言葉だと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿