2013年7月14日日曜日

有休2日目

@水道橋 スターバックス

有休2日目。
朝4時に目が覚める。体調が変化しているので、仕方ない。目が覚めてしまったら抵抗せず適当に起きることにしている。

今日は友人(Y.M.)がご家族で車を借りて自転車回収にきてくれた。
「午後から用事があるので9時には着く」というメールを早朝(6時半)に受け取り、「了解!」と調子のよい返事をしたのにその後二度寝。(7時くらいに二度寝の波がくる)彼が着いたときは何の準備もせずに寝ていた状態だった。orz
彼は二人の子持ち。なんとも可愛らしい人懐っこい男の子と女の子がまとわりついてきて手をつないできた。どうやって育てたらあんなに可愛い子になる?あやかりたい。
お布団やらだっこ紐やら、赤ちゃんグッズもいただき、感謝、感謝。このご恩はいつかきっと。
実は洋服等もすでに実家でいろいろいただいているらしい。この調子だと何も買わずに貰い物で子育てできそうだ。

9時には用事が済んだので、再度昼寝。
昼前に起きだして親戚にアポ取り。
合間にビデオレターの再生を試みたが失敗。DVDって難しい。

ランチは外で、としているので、本日は神楽坂にてランチ、その後スタバ。
ご挨拶メールの返答の続き、8月からの生活の相談メール、調べものもろもろ。
マックにWindowsMediaPlayerのファイルが再生できるソフトを入れてみた。これでビデオレターの再生に再チャレンジ予定。

FBでアメリカで起業中の元同僚(G.F.)に近況報告を送ったら、すぐリプライが来てしばしチャット。ちょっと参っているらしい。悔いのないようにがんばってほしい。
ちなみにこの人は引きこもり経験後、大検を取って大学に入りうちの会社に入社したというかわった経歴の持ち主。エンジニアとしても逸材。不思議と波長が合い、交流が続いている。 人間のご縁って、わからないものだ。

雨もやんだし、そろそろ帰ろう。帰ったら今日こそ荷造りをやろう。せめてひとつ箱詰めしよう。
そして22:00からはコーチングの予定。

明日は前職の後輩(M.T.)に会う。
この子は本当に可愛い優しい子で、一緒にいると癒される。私とはえらくキャラがちがうのだが、慕ってくれる。ありがたい。

明後日は宅急便の送付手配と銀行に行く。病院にも相談の電話をしなければ。
銀行は検討の結果、赤坂に行くことにした。ってことで、次回は溜池山王スタバ?

0 件のコメント:

コメントを投稿