2013年7月24日水曜日

有休12日目

@武蔵小杉 スターバックス

有給休暇12日目。

引越準備は体調不良もあって14箱目で止まっている。
が、今日は燃えるゴミを捨ててすっきり。明日は燃えないゴミの日なのでキーボード等を捨てる。クリーニング等を出したりもしているので、まったく止まっている訳ではない、はず。

一昨日新宿区役所に行って妊婦検診票(?)の残りを返却した。
が、病院から「もらえる」と聞いていた「返却した証明」のようなものはもらえなかった。それらは各市町村の対応なので、引越先の市町村役場に行けばもらえるらしい。
一抹の不安はあるが、まあ、信じるしかない。

一昨日の夜から軽い頭痛と急な嘔吐。とにかく安静にするしかない、とごろごろしていた。
昨日の午前中はまだ不調だったが、午後にちょっと出かけたあとは復調した。よかった。

昨日は首都圏ゲリラ豪雨で東横線が麻痺していた。つくづく、お休みに入っている時期だったのを感謝。でかける予定もなかったのを感謝。

昨日は郵便局で振込、WorldVisionのお手紙送付、クリーニングを出す、電気の停止処理、等を対応。家の周辺で比較的のんびり過ごす。

本日は前の会社の後輩(M.T.)と元住吉で大好きなお店2軒を訪問。
 Fresco
 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14007889/
 麒麟珈琲
 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14048245/
どちらも名店。最後に行けてよかった。

明日は行きつけ(?)の化粧品のお店にいき、美容院にいき、夜は同僚(N.Y.)と食事。
 赤坂キラ
 http://nepilord.com/Kira_cosmetics.html
 青山Phase
 http://bivohair.jp/phase/
Phaseは大学時代から15年は通ったと思う。ご挨拶を兼ねて、最後(?)の訪問。
ちょっと疲れそうだがいずれも会いたい人々なので、がんばろう。

そして明後日は本格的に引っ越しの仕上げ段階。
いよいよ新生活へのカウントダウン、といった感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿