2013年7月20日土曜日

有休8日目

@原宿(神宮前6丁目) スターバックス

有給休暇8日目。

先ほどランチをした店がとても素敵だった。
 SNOB'S HREART CAFE
 http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13105037/
3年前からあったのか。今月リニューアルオープンしたのか。
私が東京に戻るまで残っていたらいいな。

レンタルした「おおかみこどもの雨と雪」がすごくよくて、一昨日から繰り返し見ている。
「魔女の宅急便」も見たいがずっと貸し出し中。来週1本くらい戻っているとよいな。

引っ越し準備は昨夜時点で7箱目までを作成。
記念系のものとか本とかカセットとかCDとか、整理して結構捨てられてすっきり。結局捨てるだけのものを何年も持っていたわけだが、何年も寝かせたからこそ捨てられる。寝かせないと捨てられない。性分だ。

昨日は東京での最後の検診を終えた。異常なし。
酒井医院、お世話になりました。おじいちゃん先生と、おばあちゃん看護師さん。とても親切でほっとする病院でした。
 東中野 酒井医院
 http://women.benesse.ne.jp/kensaku/obstetrics_and_gynecology/9034/s51.html
あとは検査結果を聞くのと、転院のための紹介状を取りにいくこと。

昨日は検診と荷造りだけだったが、灯油の処分ができたのは気が楽になった。販売店に引き取っていただくという手があったのだな。

本日は今後のためのリュックを原宿近辺買って帰る。実用性重視でアウトドアのものを手に入れる予定。あと、無印でCDファイルも買おう。
戻ったらクリーニングを取りにいかなくては。そして間に合うなら鞄もクリーニングに出したい。

明日は同じ会社の女友達(N.Y.)をランチに招く。
彼女は美人でさっぱりしていて、同じ部署の中で私が最も腹を割って話せる人。
一緒に飲むようになったのはこの1年なのだが話していてとても楽しい相手で、家が近いこともあり飲みにいくと夜中までおしゃべりした。
私のこの半年の変化を一番リアルタイム&詳しく共有したのが彼女だ。共有できる相手がいて救われた。
人をおもてなしするのは久しぶりなので楽しみ。岸方最後のお客様になるのかな。
人に来てもらうと家の掃除も自然とするので結構好きだ。楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿