2015年4月5日日曜日

育児休暇531日目 N.Y.さんの来訪に救われる

雨の土曜日。
相変わらず6時に起こされた。朝食を用意しようとしたら牛乳がないことに気づいて、娘を置いてダッシュでコンビニに走る。戻ってやれやれと用意を続けたら、今度はパンがないことに気づいてさらにがっくり。先日生協でもらったホットケーキミックスを試すことにした。
手間をかけた分、なかなかいい気分でホットケーキの朝食。

家事を終えたら公園に連れて行こうと思っていたのに、雨が降り出した。がっくり。家から出られなくなり、時間を持て余す、持て余す。
気持ち的にも気が抜けたのか、料理をする気にならずお昼はインスタントラーメンに。

厳しいなー、と思っていたところ、本日お誕生日のN.Y.さんが遊びに来てくれることに。大喜び。テンションがあがって、待っている間にがんばってカレーを用意。
来ていただいて、娘は遊んでもらい、私は話を聞いてもらい。18時過ぎまでいてくださった。本当に助かった。

夜は相変わらず20時台に眠る。さて明日はどうしよう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿