2015年4月5日日曜日

育児休暇532日目 雨の日曜日

本日も雨。
日曜日だが、相変わらず6時に起こされる。
今朝の朝食はカレーに。パンを買いに行かなくては・・・。

家事を一通り終えて、今日はタオルケット(?)を洗濯。珍しく、乾燥まで使う。

娘は10時半くらいから昼寝。ずっと絵本攻撃だったので、助かった。
眠っている間に買い物に走る。戻って、片付けをして、珈琲で一服。
11時半くらいに起きたので、宮崎の友人とSkypeで話す。

その後、お昼。
お昼ご飯後、することがなくてまた時間を持て余す。マンションの廊下や階段を行ったり来たりさせたりもしたが、やることがない。部屋では娘から絵本攻撃。ちょっと辛いが、今しかできないとできるだけ一緒に遊ぶ。が、それにしても時間がなかなかたたなくて辛い。テレビがないことが響く。

部屋のエアコンのとりつけについて、管理会社が信頼できずやり取りが苦痛。不動産会社に相談の電話をいれ、第三者の意見を聞いて落ち着いた。信頼関係って大事だ。

片付けのために、スタイルストアでユニット家具も追加発注。ちょっと高額だが、せっかくだからそろえよう。

夕飯をクックパッドで見つけたレシピで作ったら、ものすごくまずかった。娘に出したご飯も娘から不評。食事がまずいと、テンション下がるな。

さて、来週から保育園が本格的にスタート。
昨日の耳垂れっぽいのと、本日のハナタレが気になる・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿