2014年1月15日水曜日

育児休暇89日目 山でのお散歩

産後落ちた体力回復のため、晴れた日はできるだけ散歩をしようと思いついた。
行き先はご近所のS.M.さんのおうち。ご近所といっても結構な距離。先日は道半ばで挫折したので、本日再チャレンジ。
本日は非常に天気も良く、娘をスリングに入れていい気分でどんどん歩く。途中めげそうになりつつもどうにか坂道を下って行っておうちまで到着。良い気分。さてと、と一休みしているとちょうどS.M.さんがおうちから出て来たのでご挨拶。で、結局車で途中まで送ってもらうことに。。思ったよりばてていたので助かった。車の時間も入れて50分の散歩となった。真冬だが汗ばむ。
その後、時間が経つごとに疲労がどっしり。運動不足を痛感するが、運動後の疲れは心地よい。
このまま車社会に浸かったら東京に戻れなくなる。またお天気の日に歩こう。

ところで、昨日の姉妹が本日夕方にまた来訪。昨日泣いていた妹さんも今日はまたニコニコと笑顔。ほっとした。
その子が私の髪を自分のヘアゴムで結んでくれた。胸がこそばゆく、なんとも気持ちよく、嬉しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿