2014年1月19日日曜日

育児休暇92日目 美容院通でリフレッシュ

本日美容院でカラーリングをしてきた。
8月に出産してから本日で3度目の美容院。Bacio。

 Bacio
 http://beauty.hotpepper.jp/slnH000038221/
 若い人向けではあるが、前回のカットのまとまりが良かったのでリピート。
 根元カラーだけで6500円。(ブロー込み)

赤ちゃん連れで美容院は無理。私の場合は実家の家族に預けている。授乳中なので2時間も離れるとおっぱいが張って痛くなる。さっと行ってさっと帰る。

出産前に髪を短くしたが、髪を乾かす時間が取れないので更に短くした。
出産後の日々は子育てに追われて美容とは縁遠い。山暮らしで、さらに身なりをかまわなくなってしまう傾向にある。若白髪の多い私は1ヶ月間隔でちょっと高めの(=小洒落た)美容院に行きカラーリングすることを半義務化している。そこでだらけ具合を見直して自分に刺激を与える。たまには小綺麗にしないとどんどんだらけてしまう。
華やいだ空間での一人の時間はいい気分転換でもある。母に感謝。

ちょっと都会の生活が恋しくなってしまった。離れているとよく見える。

0 件のコメント:

コメントを投稿