2014年5月5日月曜日

育児休暇194日目 体調不良長引く FBで知った飲み会で感じたこと

咳と鼻水がヒドくてあまり眠れなかった。長引いて来て、しんどい。
だるかったが前日の教訓を元に起きだす。
鼻をかむティッシュがないので、ハンカチやガーゼで鼻をかむ。鼻が痛い。頻繁に手洗い。湿度が低くてすぐに乾いてくれるのはありがたいが、手も荒れて来ていたい。
おっぱいトラブルはどんどん悪化。

午後は用事を済ませに内子に出かける。
図書館でDVDを返す、紙おむつを買う、給油、からりで息抜き(アイスとイチゴを買う)。紙おむつはとうとうMサイズに。(新生児➡Sサイズ➡Mサイズ)

帰って来たが、しんどい。同居人は休んでいていいよと言ってくれたが、言葉に従い休もうとするとやはり娘が泣くので全然休めない。だっこしてあやさなくてはいけないのでむしろしんどい。ますますブルーに。

夕食中、ひっきりなしに鼻をかむ私。つらい。
同居人、風邪の時に薬で鼻水や咳の症状を抑えてはだめ、毒素を出した方が良い、と言う。
ストイックは好きだが、しんどい時に自分の感覚以上のストイックさ他人から求められると、受け入れるのは難しいんものだな。

娘も咳を始めてしまった。心配。
頭痛も始まる。
夜眠れない辛さを不安に思いつつ床に就く。

布団の中でFBを見ると、友人達の飲み会の様子がアップされていた。
以前は、その場にいないのだから仕方ないのに、離れた場所での飲み会の話を知ると、仲間はずれになったような寂しさを募らせていた。特に会いたい相手が参加している飲み会の時。
今は冷静に写真を見ながら、娘ができたことでの心境の変化を痛感。寂しがりの私だったが、大事なモノができたから、寂しくなくなったんだな、と。

夜、二回嘔吐。頭痛➡嘔吐➡回復が最近の私のパターン。
タン、咳、喉の痛み、鼻水、頭痛、吐き気まで来た。そろそろ終わりのはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿