2014年5月10日土曜日

育児休暇201日目 母、またも体調不良


娘は明け方まで起きずにぐっすり寝てくれた。こんなことは久しぶり。
ありがたいはずだが、そうなるとおっぱいがちょー痛くなる母。明け方起きてしまう。おっぱい、パンパンのガチガチ。泣ける。お母さんって、大変なんだな〜、としみじみ。

朝は熱が下がっていた母と娘。比較的機嫌良く午前中を過ごす。
母は郵便局へお出かけ。(確定申告の還付金受け取り)

戻って来たアタリから、体調が怪しくなる。お昼をたべるが、何か身体がしんどい。熱を測ってみると、37.3度。関節や骨も痛みだす。
早々に娘と一緒にベッドへ。
いい子ちゃんの娘、ぐっすり寝てくれたが、私は眠れない。どんどんあがる熱でブルーになりながら、ベッドでおとなしくしている。

夜には38度を超える。食欲は減退しているが食べれはするので、頑張ってたべる。
ひどく不機嫌で父にイライラしてしまう。
娘も愚図る。おっぱいをかむのでおっぱいもあげられない。身体がしんどいのでだっこもつらい。更にブルーに。
見かねた祖母(母)、元気が出るようにとローソンでアイスを買って来てくれた。優しさが嬉しい。
いままで薬を飲まずにいたが、夜中の対応も心配だし、観念して飲む。ツムラの麻黄湯・

母も娘もさっとお風呂に入る。お風呂に入るとご機嫌が直る娘。
そのままたっぷりおっぱいをあげて、寝てくれた娘。ほっとした。
湿布を貼って、さっさと眠る。薬は良く効いたみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿