2014年5月19日月曜日

育児休暇205日目 医療費ゼロに慣れずオドオド


母に怒られ、午前中渋々近所の病院へ。
出産後初めて自身の体調不良で病院に来た。
問診票を書いて診察を受けるが、大した質問も大した説明も無く、薬を出されて終わり。立腹。だから医者なんて役に立たんとイライラしながら帰宅。
抗生物質と、痰をきる薬と、解熱剤。おっぱいに影響が無い物とは言われたが、説明不足の医者だったのでなんとなく信用できず。。。

夜、熱は38度まではあがらなかったが娘の世話のために解熱剤を飲む。それが良くなかったのかなんなのか、ものすごくだるくて無気力状態に。娘の世話も気力がわかない。
お風呂の後、眠る直前まで母が娘を見てくれた間にようやく気を持ち直して娘を寝かしつけ。

いろいろ、まずい状態。

ところで、私の場合母子家庭なので私の医療費はかからない。病院でお金を払わず出て行くのに、どうも慣れずおどおどしてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿