2014年5月10日土曜日

育児休暇199日目 体調万全ではないが、松山へ移動


本日は松山へ移動する日。
母も娘も体調万全ではないが、ずいぶん回復していたのでとにかく移動を決行。

午前中に移動する予定だったが、母から父の病院のために不在にしているかも、とメールあり。空腹もあってぐったりしていたので、直接家に帰るのではなく途中で子連れカフェでランチを食べることに変更。
久しぶりの子やぎの散歩カフェ。娘は比較的落ち着いているも、やはり今までとは違ってバウンサーでおとなしくはしていない。ぐずる、ぐずる。
なんとかランチを食べ終えて、だっこしながらデザートを食べて、慌てて店を後にする。
娘、大きくなったんだな〜。

戻ると母もここ数日風邪をひいていたとのこと。体調不良から早めに山をおりようかと思っていたが、耐えてよかった。

家でもややもすると愚図る娘。
体調不良だからタンポポ文庫へは行かないつもりだったが、あまりにも愚図るので気分転換に連れて行く。
今回はバギーを持って帰ったので、散歩も楽。だが、こうなるとますますスリングから遠ざかって、だっこもできなくなるな。ちょっと寂しい。

夕方から姉が来る。楽しく過ごすが、また愚図りだす娘。いそいで寝る用意をして寝かしつける。
夜、自分の体調も悪くなってきた。鼻水も出るし関節も痛い。ぶりかえしてきたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿