2014年5月28日水曜日

育児休暇219日目 山のお家へ移動


風邪から回復して、ようやく山のお家へ移動する日。

午前中、義兄が遊びに来てくれる。
最近義兄に対してよく泣いていたが、近寄らせ方を注意したので本日はご機嫌でいてくれた。よかった。娘、可愛い。写真をとって、おしゃべりをして、午前中を過ごす。

義兄が帰った後にレンタルボックスへ。
引越のためにワンボックス余分に借りたので、それを利用して引っ越し荷物をいろいろ整理。すこし汗ばむ。来月の本格的準備が心配だ。

お昼の後に荷造りをして山へ出発。
山へ戻る前はなんだかヒドく億劫、憂鬱になる。が、もどると空気の気持ちよさや静けさにほっとする。
松山の家は時間によっては結構暑く、お風呂上がりや外出後は扇風機が欲しいくらいだが、山のお家はまだまだ涼しい。夜は肌寒いくらい。蚊も山ではまだ発生していないようだ。夏はやっぱり山暮らしがよいかな。

実家にしても山のお家にしても、私にとってどうもテンポラリーだ。腰を据えて落ち着く場所が必要なのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿