2014年9月18日木曜日

育児休暇332日目 同居者のOさんとおしゃべり


昨夜は何度も起こされたが、眠くて眠くて朦朧と対応していた。
朝も娘が起きているのはわかるが目が開かない。漸く目が覚めたのはいつもと同じく8時だった。

ダイニングで朝食。本日はM.S.さん一家もS.O.さん一家もいてダイニングは大にぎわいだった。
いつものトーストで朝ご飯。上に戻って、着替え、洗濯、部屋の片付け、洗濯もの片付け、などして授乳。最近これで昼寝していたが、本日に限っては寝なかったので、しばらくサークルの中で遊んだり、部屋で遊ばせたり。

昼食を食べて片付けて、授乳していたら私もうとうと。気がつくと娘も眠っていた。
ダイニングで離乳食作り等調理。買い物に行こうかとも思うがある程度必要な物はあるので買いに行く気にもならず、調理も特にする必要がなかったのでお茶をいれてアイスを食べながら読書。
同じタイミングでOさんも一服していた。Mさん一家が海外旅行帰りで寝込んでいる話から、旅の話、海外経験の話、習い事の話、観劇の話などなど、おしゃべりをする。お互い、久しぶりの自分の(大人の)会話だったし、Oさんの経験は私とは別世界でとても面白かった。
よいリフレッシュの時間。今後もたまにはこんな時間が持てると良いな。

娘が起きたのでショートバージョンのお散歩。いつものパン屋でトーストを買ってくる。
帰ってから授乳、お風呂、ご飯、授乳、でいま寝付いたところ。

このところの娘の下痢、水っぽい下痢は少なくなって来たがゆるめのウンチが一日に5回以上は出ている。新生児並み。
元気そうではあるのだが。。悩ましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿