2014年9月21日日曜日

育児休暇336日目 T.T.さん来訪でめでたい報告


娘が早朝6時前に起きる。私は起きれない(でも眠れもしない)。
8時くらいにどうにか起きだして授乳すると、珍しく娘が二度寝。私もこれ幸いと二度寝して、起きると10時近く。うーん、寝坊。

シリアルで簡単に朝食をすませ、娘にはパン粥。
洗濯をして、部屋を片付けて、母とスカイプして、とやっていて昼近くに漸く授乳。するとうとうと眠りだしたので、動けなくなりやりたいことができるままT.T.さん来訪の時間。
娘が寝てくれたのでダイニングでおもてなし。結局残り物のカレーでご飯を食べることに。ぱぱっと手伝いに動いてくれたT.T.さん。さすが主婦(?)は違う。

ご飯を食べながら、おしゃべり。娘も起きだして、散歩がてらWGTに行き、さらにおしゃべり。
彼女は子供ができたらしい。望んでいたところだったそうなので、本当によかった。
が、仕事の方は行き詰まっているらしい。昨日N.Y.さんから聞いていたので、なんとなく状況は想像できる。(勘違いかもしれないが)彼女にちゃんと情報がおろされずにいろいろ大きく体制が変わろうとしているのだろう。それが納得いかなくてしんどいらしい。若いし、性格的にも清濁合わせ飲んで達観なんてできない子だからなあ。。
旦那さんの転職で会社への通勤が長くなることもあり、退職も視野にいれて悩んでいるらしい。
うーん、いろいろ大変だ。感じたことや私の見立てを勝手にしゃべってしまったが、分かりもせずにしゃべりすぎたかなあ。ともあれ、判断するのは彼女。どういう形になるにせよ、これまたGood luck.としか言えない。幸せを祈るよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿