2014年9月29日月曜日

育児休暇342日目 M.M.さん来訪と焼き肉


本日は昼からM.M.さん来訪。
お忙しかったそうで、今回の上京では初めて会う。

昼前に到着して、私の作ったご飯を食べてもらうが、どうにもこうにも段取りが悪くてすごく待たせる上に大したメニューではない。あまりおいしい感じもしない。
なぜなんだろうと、落ち込み気味。いや君はもともとこんなもんだ、と慰め(?)られる。
シェアハウスで感じているモヤモヤや仕事のことなど、愚痴を聞いてもらう。

夕方から元同僚達との焼き肉の会に。途中パン屋と蔦屋によったせいで、時間に遅れてしまった。
座敷の個室で、同僚達の協力のもとどうにか焼き肉が食べられたが、どうにも焦っていて味気ないのと、焼いた肉をタイムリーに食べられずさめてしまうので、実はちょっとフラストレーション。まあ、焼き肉屋に行こうと思ったこと自体がわがままだったので、仕方ない。
途中、M.M.さんからJさんの訃報を受けた日に思っていたことを聞いて、いささかショックを受けた。

帰り道、Kさんと仕事の話。いろいろ状況分かったが、チームをサポートできるわけでもないのがもどかしいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿