2014年9月25日木曜日

育児休暇340日目 同居者のA.S.さんがかなり面白い


本日は埼玉の親戚の家に行って来た。
天気は弱い雨。娘の機嫌を電車の中でキープさせるのに疲れた。
大叔母は優しい人で、いつもたっぷりのお昼ご飯、デザート、お茶菓子、などなど。ということで、いつも通り食べ過ぎた。夕方帰って来た後も満腹感で、食欲なし。
疲れたが、叔母の家から実家とスカイプできて、ちょっと母孝行できたか?
大叔母に挨拶することは気になっていたことなので、無事終わってよかった。

戻るとA.S.さんのお友達の超美人がシェアハウスに来ていた。
が、疲れ果てていたので挨拶もそこそこに私たちはお風呂。
お昼寝もろくにしていなかった娘が限界なので、ダイニングにも降りずに部屋でご飯をあげておっぱいをあげて早々に寝かしつけ。娘、19時くらいに就寝。

まだ空腹感がないので、私は娘のご飯ののこりと姉が送ってくれた春雨スープ。
今週末の件で着ていたメールに返信していたら、A.S.さんも夕食に。
本日来ていたご友人の話からいろいろしゃべる。彼女がモデル業界では異端(?)なキャラであること。ハーフには三種類いるが、日本在中のインターナショナル文化ハーフは性格が悪いこと。彼女自身は中身が完全ジャパニーズなハーフなので”外人”を期待されて、気を使っていろいろ大変だったということ。大笑いしながら話を聞いた。娘が寝ていたのでいつもよりさらにゆっくり話せた。
彼女は頭もいいし、気を使うし、はっきりもの言うし、性格真面目だし。なんか、だいぶ好きだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿