2014年9月21日日曜日

育児休暇335日目 N.Yさん来訪で社内状況を知る

本日は職場の同僚N.Y.さんが来訪。
娘は昼頃から眠ってしまったので母は先にご飯。昨日のカレーをドリアにしてみるが、イマイチ失敗。オーブンで温めるのを焦って短時間にしたので、ドリア感なし。チーズも不足。
娘が起きたので離乳食を食べさせて、終わった頃にN.Y.さん到着。

お部屋でおしゃべり。
7月に亡くなった友人の話、娘の父親の話、いろいろ聞いてもらう。
彼女は私の気持ちをよく汲んでくれるので、話していてとても楽になるし嬉しい。彼女がいてくれてよかったと思う。
彼女から現在の社内の状況を聞いて、いささかショック。すごくムード悪そうな状況。なんでそうなっちゃったかな。休みに入る前は、ある程度立て直したつもりだったのだが。。。
彼女自身の結婚の話も。そして将来の話も。もしかすると私が復職した頃彼女は会社にいない・・・?心細いが、まあ、それぞれの人生だ。どうなったとしても、幸せを祈ろう。

途中散歩に行こうとするがあいにくの雨。夕方漸く雨があがり、散歩のつもりで外に出たが、寄りたかったカフェのWGTに近づいたら一緒にご飯を食べたくなり、急に夕食に誘う。久しぶりに友人と飲み、な感じ。大きなソファーを使うと比較的娘の対応もしやすく、バギーに縛られていないからか店員さんの愛想がいいせいか娘は長ご機嫌。リラックス&リフレッシュ。つきあってくれた彼女に感謝。

とても楽しい一日だった。

帰宅したらT.T.さんから連絡あり。明日会うことに。

0 件のコメント:

コメントを投稿