2014年9月22日月曜日

育児休暇337日目 散歩、料理、吐き戻し、棚到着、バンボ卒業?

娘のうんちの頻度は変わらず。なかなか元の1日1回ペースに戻らない。体調がわるいのではなく、そういう成長のフェーズなのか?

朝目を話した隙に携帯で遊んでいた。ふと気になって確認すると、実家に発信していた模様。でも本日は母の誕生日。ちょうどいいので再度かけて、事情を話した上で誕生日祝いの伝える。

午前中ねんねし損ねた娘。同居のMさんに誘われてTサイトのスタバへお散歩へ。すごく気持ちが良かった。ついでに最近借りたかったホワイトハウスのDVDを借りる。
帰ってお昼を作ってMさん一家と食べる。
食べた物を出す、お茶も口に含んだ後に出す、をするようになった娘。本日あまり食べていないはず。
お昼の後急いでおっぱいをあげて、うとうとしたところにネット注文した棚の到着。
棚が来たのは嬉しいが、眠り損なった娘。

お茶を入れてもやはり吐き出す。

サークルの中で機嫌が良さそうなので、初めて起きている娘を部屋に一人置いて下で家事。急いで料理。麻婆豆腐とあら汁。
昨日姉から届いた漫画「昨日何食べた」を読んだ影響で、きちんと料理をしたい気分。
途中娘が起きたので連れてくる。一人でテレビのある角の方で遊んでくれていたおかげで、料理は完成した。娘、いい子だ。

その後授乳したらようやくねんね。
寝ている間にホワイトハウスを見る。すごく面白い。

お風呂では、これまた初めて私が身体を洗う間湯船に入れておいた。いつもはバンボに座らせるが、だんだん寒くなって来たのもあり初チャレンジ。上手く行った。
これに慣れれば、お風呂に入るのにバンボが不要になってだいぶ楽になるはず。

夕食。昼以上に食べた物を吐き出す娘。お茶もダメ。バナナは比較的食べてくれたのでほっとする。遊んでいるのか、まずいのか、体調が悪いのか・・・。分からないので憂鬱になる。




0 件のコメント:

コメントを投稿