2014年9月29日月曜日

育児休暇341日目 ヒカリエ11F訪問でAさんの近況を聞く

朝、尊敬するT.T.さんとNさんにアポ取りの連絡。
本日はヒカリエ11Fに珈琲飲みに行くことにしたのでYさんとAさんに連絡。本日は二人ともに通じた。

家事の後、10時から眠った娘が11時には起床。すぐにヒカリエに行こうかと思ったが、Aさんのご都合にあわせて13時到着を目指す。11:30から早めに昼食をいただく。
ちょっと早すぎるかな、と思いながら支度していたが、家を出たのは結局12:40に。ちょうど良い具合だった。

娘を広いフロアで遊ばせていたら、YさんとAさんとUさんが降りて来てくれたた。嬉しい。娘をあやしてもらいながら立ち話。Aさんも珈琲を買って近況を聞く。
体制変更の件、彼としては良い方向だったらしい。というか、その前が”しょっていたんだな”と思ったと振り返っていた。メンバー30人のチームリーダーはきつかったろう。リーダーの役目を果たせなかった悔しさはあるが、今は面白さが戻った、ということを話していたので、それは良かった。とはいえ、なんとなく表情が精彩に欠ける印象があったのは気のせいだろうか・・・?
LUMAの通知が来ないので、次からLineを使うことにした。あのプロダクト開発で知り合った者としてはなかなか複雑。

1時間ほどおしゃべりして帰宅。
仕事のことを、いろいろ考えてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿