2014年9月18日木曜日

育児休暇333日目 幡ヶ谷見学


ちょっと早めの7時過ぎに起床。
授乳して朝食のためにダイニングに降りると、いつもより混み合っていた。にぎやかにお食事。

食後はいつもの家事の流れ。着替えて洗濯して部屋を片付けて洗濯物をたたんで・・・。
授乳したら本日は昼寝したのでお買い物&調理。簡単にポトフを作る。

早めにお昼を食べて、授乳してから本日は幡ヶ谷へ。
引越候補地&保育園の見学をして、住むイメージを作るためのお散歩。天気も良いし、秋めいて涼しいし、がんばって遠出のお散歩。
恵比寿からJRで新宿に出て、京王線に乗り換え。新線にのらなくてはいけないことに気づかず笹塚から一駅戻ったが、それ以外はスムーズ。幡ヶ谷駅を出て商店街に入ったとたん、「あ、この町しっくりくる」という感じ。代官山よりずっと居心地が良い。元住吉に初めて行った時に似た感覚。住んでいる人も地に足がついているようにすら見える。
幡ヶ谷に住むイメージがついて、ほっとした。
帰り、新宿行きのバスに乗ったら後ろに座ったおばあさんが娘を優しくあやしてくださった。本当に、こういう交流がありがたい。

家に戻るとぐったりしていたが、シッターさんから新聞の切り抜きを頂いていたのに気づくのが遅れていたので、お礼の手紙を書いて、封筒を買って宛先を書いて出しに行って・・・。
ちょっと遠出だったし、疲れたかな。

午後のお昼寝が無かった娘は早々寝てくれた。
相変わらず寝顔の可愛いこと可愛いこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿