2014年9月29日月曜日

育児休暇343日目 大阪チームと東府中往訪


本日は前職の同僚達とともに東府中のMちゃん、T君を往訪。

早起きできた。
早々に朝ご飯をすませて、洗濯も完了。天気も快晴。

まずは前日大阪から出て来たYさん、Tさんと9:30に新宿で会う。待ち合わせ場所は椿屋珈琲店。
比較的店内が空いていて助かった。おいしいコーヒーを頂きながらおしゃべり。
娘が愚図りだした頃、店内も混みだしたので、早めに出てすこし散歩しながら待ち合わせに向かう。

Iさんとも合流し、お昼を買って東府中に。
大坂組の3人と東京にいるのが不思議なような、でも会ってしまったら場所など関係なくしっくり来るような。

昼前には無事Mちゃん宅到着。R君もしっかり目を覚まして可愛い顔を見せてくれた。
お昼を食べて、写真を見て、おしゃべり、おしゃべり。
大したことを話している訳でなくても、皆でいることがなんとも嬉しくなる時間だった。

途中、娘がT君の眼鏡を破壊。申し訳ない。。

大坂組は当日帰るので、4時前にお宅をおいとまする。
京王線、山手線と乗り継いで、恵比寿まで一緒に帰ることができた。おかげでお昼ねし損なって愚図る娘もなんとか対応できてありがたかった。
帰ったらすぐ寝ると思ったのに娘は興奮して結局ネンネせず。
急いでお風呂に入れて、ご飯を食べて、7時からねかしつけたら7時半には寝た。
私もその後DVDを見ていたものの、眠くなって9時前後に就寝。

楽しく充実した一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿