2014年4月7日月曜日

育児休暇168日目 姉が赤ちゃんお世話の練習2


午前中は床屋に行く父を車で送迎。床屋中、母と二人でレデイ薬局へ。旅行の準備物をいろいろ買い込む。

午後また二番目の姉が来訪。娘のお世話練習が目的だったが、ちょうど寝付いたところだったので、私のヘアメイク&メイク練習に急遽変更。姉は昔からオシャレに興味のある少女だった。その少女が大きくなると、いろいろな技を身につける女性になるのだと、しみじみ。私にできないいろいろなわざと、持っていない様々な道具。メイクしてもらっていい気分だった。

夜、旅行先に荷物を作って送る。年度が新しくなりいつも物流が増える時期な上に、今回は消費税増税(5%➡8%)のためにネットでの駆け込み需要があり、物流がパンクしたらしい。通常の宅配が相当遅配しているというニュースに、荷物を送るのをためらったがそろそろおちついて来ているだろうという期待と不安で、一応早めに送っておく。

結婚式の託児について心配がなくなったら、俄然旅行が楽しみになっている。無事行けますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿