2014年4月18日金曜日

育児休暇174日目 旅行3日目 結婚式への参列


いよいよ結婚式当日。

相変わらず興奮で早朝覚醒。娘はぐっすり。

姉から移動している途中途中のメールをもらい、安心。姉が来てくれることが本当に心強い。
予定より早く、10時半くらいに姉はホテルへ到着。娘はうまく寝ていたので、身軽でロビーへ迎えに行く。

お昼を買いに行って先に姉と部屋でランチ。
ホテルそばの本格中華粥のお店。テイクアウトもできてなかなか美味。

 香港ロジ
 http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13007285/

娘に授乳、化粧、髪の毛セット、授乳、着替え。
姉の力を借りて準備万端。横浜へ向かう。

会場は横浜駅から東口方面へ徒歩10分のアートグレイス横浜というゲストハウス。
横浜駅周辺が様変わりしていて、迷ったがどうにか到着。
ちょうど式が終わって記念撮影のタイミング。花嫁が私に気づいてくれて写真撮影だけ参加させていただいた。恐縮。
花嫁はとても毅然としてきれいな艶姿だった。
同僚達とも一張羅でお会いできて、華やいだ気分。席に付き、美食を堪能した。
大変オシャレかつ当人達の人間味あふれるよいお式だった。
ちなみに、花婿はなかなかノリの良い人で、ああいう人を彼女が選ぶというのが意外だった。カップルというのは分からない物だ。

姉から途中途中で娘が泣いている、哺乳瓶は拒否とメールあり。気が気でないが、姉に頼めたことに改めて感謝。託児サービスだったら絶対呼び出されていた。

終了後急いでホテルへ。19時近くになってようやく到着。駅までが遠かったし電車も特急でなかったので時間がかかった。
私の顔を見て喜んだ娘の可愛いこと。
よく頑張ったね。ごめんね。

いそいで着替えて授乳。姉には部屋に戻ってくつろいでもらった。感謝。
その後結婚式会場からご一緒した美人同僚のN.Y.さんとようやく落ち着いておしゃべり。彼女の今の彼氏の話、現状の会社の話、彼女の悩み、等々いろいろはなして楽しかった。
良いホテルにしたので、彼女もくつろいでくれたよう。良かった。

ということで、結婚式本番が無事終了。皆の協力のおかげだと、本当に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿