2014年4月21日月曜日

育児休暇181日目 旅行10日目 奈良生活6日目 大好きなお二人と大和八木でランチ


大阪の元同僚、大好きなY.I.さんとY.T.さん(Y.Y.さん)が大和八木まで会いに来てくれた。八木西口の掘りごたつ個室のあるお店に。

 豆仙坊
 http://tabelog.com/nara/A2903/A290302/29003478/

娘の赤ちゃんセットとバンボを担いで大荷物で移動。
タクシーの予定だったが、電車で移動できた。

すでに到着していた美しいお二人。嬉しくてテンションがあがる。娘も本日はご機嫌でいい子でいてくれた。
二人にあやしてもらったりおっぱいをあげたりしつつ、積もる話をいろいろと。懐かしくてとても楽しかった。二人とも美人で明るくてたくましくて思いやりのある人。大好き。
もっと話していたかったが、娘の疲れが心配で2時半で解散。かえると娘はコテッと寝たので、それで正解だった。

家主といろいろおしゃべり。写真もとる。
夜、橿原スタミナラーメンが食べたいという私のリクエストで、買いに走ってくれた家主。

 橿原スタミナラーメン
 http://tabelog.com/nara/A2903/A290302/29000822/

それが、テイクアウトできるのだが、既に行列ができていたらしく買ってくるまでに2時間半もかかってしまった。寒い中行列してくれて、本当にすまぬ。ありがとう。
久々に食べたところ、おいしいはおいしいのだが、期待したほどでは・・・。買って来てもらって悪くて言えなかったが、期待が高すぎたのか、その場で食べなかったためなのか。・・・とはいえ気が済んだので良かった。
ちなみにホルモン焼きは二度と食べなくて良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿