2014年4月25日金曜日

育児休暇185日目 息抜きとシェアハウス申し込み

朝ご飯を食べてから、また昼寝(二度寝)をしてしまった。気がつくと11時半。
身支度を整え、授乳をしてから、母に娘をあずけて息抜きに外出させてもらった。
昼からラーメン(一天張)で汁なし担々麺の赤。山椒が利きすぎて舌がしびれたがまずまず美味。三越で父のズボンの直しの受け取りと、母へプレゼントする紅茶フォトナム&メイソン購入。サンマルクカフェでコーヒーを飲みながら家計簿。2時40分くらいに帰宅。
娘はいい子で待っていてくれた。

母はたんぽぽ文庫へ。私も散歩に行ってから文庫へ。散歩途中で昔通っていた公文の先生に挨拶するつもりが、教室があいていなくてまた今度。

文庫から母と帰宅したら姉が既に来ていた。
今度は姉に娘を預けてシェアハウスの申し込みのためコンビニに行ったり。いろいろ用事を済ませた一日だった。

夜娘が父のデイケアの予定表をくちゃくちゃにして大喜び。冷蔵庫にとめてあるマグネットに大受けして良く笑う。娘が笑うと姉も喜んで帰れず。
赤ん坊の笑い声はたまらん。

0 件のコメント:

コメントを投稿