2014年4月9日水曜日

育児休暇170日目 予防接種と美容院

このところ朝は娘に起こされている。おむつを替えて授乳をしたら、娘をベッドに置いたまま私は朝食。いつもパジャマのまま。良くないと思いつつ。。

午前中レンタルボックスへ。帰ってくると母から相談があり、ご友人が亡くなって明日葬儀があるとのこと。明日予定だった美容院の予定を急遽本日に変更。

郵便局へ定額積み立てを申し込みに行ったのに、先方の勧めに従って学資保険に入ってしまった。戻り率111%。貯金より良いとはいえ、子ども手当を別枠(定額)にするだけのつもりだったのに。。。娘がお腹の中にいたころから勧め続けていた先方の粘り勝ちだ。
毎月2万程度の積み立てを11年。娘の15才までの子ども手当が学資保険に当てられることになる。先のことのように思うけれど、あっという間なのかなあ。

14時から予防接種。四種混合の3回目。0歳児の予防接種はこれで終了。とはいえ9ヶ月検診がある。忘れないようにしよう。
娘は注射をされるとぷぎゃーっと泣くが、すぐに泣き止む。良い子。
本日は病院につくまえにウンチを漏らしていたらしい。服もスリングもえらいことになっていたため、あわてて着替え。やれやれ。旅行の時にこうならなければよいが。

家に戻って授乳後、美容院へ外出。旅行のために、カラーリングのみ。
帰るとエンエン娘の泣き声が道まで聞こえた。慌てて家に飛び込む。ヨチヨチ。

0 件のコメント:

コメントを投稿