2014年4月22日火曜日

育児休暇184日目 赤ちゃんマッサージ年長さん組

少し寝坊して8時半過ぎに起床。授乳をしてから朝食。そして授乳。
遊びながら身支度。台所へ移動してお茶飲み。
赤ちゃんマッサージに外出するために早めにランチ。13時には出発。
本日は松山助産院での赤ちゃんマッサージ年長さん組に初参加。参加者3組と珍しく少なかったらしい。途中ぐずるのでおっぱいをあげながらマッサージ終了。マッサージが重要というより、たまに助産院に遊びに行く気分転換が嬉しい。
娘、体重計測。8ヶ月弱で7.5kg。

帰ってから授乳しつつ娘と昼寝。これが一番気持ちよい。
起きて不動産申し込みのためにPDFファイルをコンビニで印刷。コンビニでいま何でもできるんだな。
もどると夕方5時頃娘起床。ちょうどよいのでスリングに入れてまたいつものコースのお散歩。
帰って来たら夕食、お茶をして、お風呂、寝かしつけ、ブログ。イマココ。

ばーちゃんは全力で娘をあやしてくれる。娘も喜ぶ喜ぶ。キャッキャ、キャッキャと笑う娘。人見知りの少ない愛想の良い子なのでありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿