2014年10月10日金曜日

育児休暇352日目 地方祭、長い散歩パート2

地方祭当日、娘と御神輿を見に近くの祝谷公園に行ったが、時間になっても何も起こらないし小さい御神輿が飾ってあるだけだし人は多いけれど知り合いはいないし、つまらないので帰宅。

昼食後、道後にすむOちゃんと連絡を取って会いに行く。道後公園でおしゃべり。芝生、広い空、涼しい風で気持ちよい。もやもやした愚痴を聞いてもらう。
Oちゃんの娘さんが途中で起きたが、寝起きでぼんやりしていたのか固まっていた。道を渡る時に右手をぴしっとあげるのが可愛かった。

帰る途中、にきたつの道でイサニワ神社の御神輿行列と遭遇。さすが本場道後。すごい迫力。その後湯の町の行列も見ることができた。
なんだかんだで二時間近く散歩していた。

夕方家の前にうちの地域の松山神社の行列も来たので見物。迫力は道後に負けるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿