2014年10月10日金曜日

育児休暇353日目 内子に荷物を取りに行く


今回の帰省で最後の内子滞在をしたいと勝手に思っていたのだが、先方からライブの練習でうるさいだろうから遠慮してほしいという申し出あり、山滞在はなくなった。

遊びに行くだけならオッケーということで、M.K.さんに頼まれた荷物(スリーパー)をとりにいく。お昼をまたぐとご飯の用意とかいろいろ発生するので、今回は早めの昼食を食べてから向かう。
久しぶりの運転が気持ちよい。

2時半に内子に到着。手みやげのケーキで一緒にお茶をして少しおしゃべり。
簡単に荷物をまとめて4時くらいにはおいとまする。
久しぶりの山の空気は気持ちよかった。天気も良かったし、やはりのんびりする。
でも、もう住まなくなって4ヶ月なので、やっぱりヒトの家、という感じになっていたな。
娘は最初人見知りしたが、だんだん慣れた模様。

5時半くらいに帰宅。母がご飯を作って待っていてくれたのが、改めてありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿