2014年10月20日月曜日

育児休暇365日目 宮部みゆき「おまえさん」

昨日帰宅後母と言い争い。私が出かけて遊ぶ度に、あまりいい顔をしない母。
本日もあまり口をききたくなく、ほとんど読書をして過ごす。今は宮部みゆきの「おまえさん」。

夕方散歩にでかけてまたKさん宅に寄る。

このところ、娘と遊んであげるより、自分の楽しみを優先しているかもしれない。
外遊びもできないけれど、赤ちゃんの時よりは重くなり主張も出て来た娘。離乳食も始まり、手数が増えている娘。時間はたっぷりあるはずなのに、娘を喜ばすためだけの時間が減っている気がする。
仕事をすることで娘と会う時間が限られるようになったり、違う時間をもてば、もっと密に過ごすのだろうか、と思ったり。

時間があると、無駄にいろいろ悩んでしまうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿