2014年10月14日火曜日

育児休暇356日目 夕方のローソンでのバッタリ

土曜日。父はデイケアへ。

本を読んだりのんびりすごしていたが、台風が近づいているので雨になる前に、と、2時くらいから道後公園に散歩にでかける。少し雲は増えている中、また芝生でのんびり。犬の散歩をして通って行く人たちを眺める。

さてさてと戻って行くと、ちょうど家の前のローソンに姉夫婦が車を停めていた。ちょうど来たところらしく、我々を見つけて手を振ってくれる姉。ちょうどよいと娘を預けてローソンでコカコーラを買っていると、振り向いたところにKさんちのHちゃんが。お父さん達と来たらしい。支払いを済ませて外に出て行くと、娘の周りのK.K.さんとその娘さん3人と姉夫婦と、ヒトが集まっていた。バッタリだ。
急に大勢に囲まれたのが怖かったのか、泣き出した娘。車を借りておむつを替えたりなんだりしながら立ち話。娘さんたち3人、元気に走り回っていて、とても可愛い。

家に戻り、姉夫婦は届け物をしてちょっとお茶を飲んだらすぐに去って行った。すれ違いで上の姉が登場。

なんだか夕方から急ににぎやかになった日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿