2014年10月31日金曜日

育児休暇374日目 明日は東京

明日は東京への移動。移動準備はいつも憂鬱。
行った先に何を置いていたか覚えていない。持って行く荷物を最低限にしたいけれど、必要な荷物を持って行き忘れたら腹立たしいし。移動の荷物をきちんと持ち運べるか、娘は飛行機で泣きわめいたりしないか、今後何度こういう行き来をしなければいけないのか、行った先でへとへとになるのではないか。どんどん不安になっていく。

大阪行きのホテルと飛行機を手配。最後のお楽しみ旅行か。会いに行きたい友人がいるありがたさを噛み締める。

通販生活にミシンを発注。ずっとどうしようかと悩んでいた件。悩んでいても仕方ないので、思い切って購入手配。さて、ちゃんと使えるかどうか。

東京への荷造りリストを作って、荷物をスーツケースに集める。スーツケースでは足りなさそうなので、レンタルボックスに鞄を取りに行く。赤い薄い横掛け鞄か、もう少し大きな旅行鞄か・・・。

昼食後娘が昼寝してくれたので、年末調整の資料を記入して送付。

娘が起きたので16時からたんぽぽ文庫へ。
母がやっている文庫で娘と過ごす。変哲もない時間だが、それができるのも今だけだ。

帰宅して夕食。荷造り。
明日から東京。シェアハウスに戻るのが、本当に不安で憂鬱。自分だけの部屋だったらこの憂鬱感も半減だと思う。それを考えると早く部屋を借りたくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿