2014年10月26日日曜日

育児休暇370日目 小学校のバザーへ

10月25日土曜日。

昨日の疲れもあり、遅めの起床。
本日は母校の小学校でバザーがある。本の読み聞かせボランティアをしている母が、ボランティア仲間の演奏を聴きに行くというので、娘をつれて私も同行する。

数十年ぶりに踏み入れた母校の体育館。懐かしくて、いろいろ忘れていた記憶がよみがえった。
母の仲間のピアノ演奏はなかなか見事で、娘も比較的静かに聞いていたので楽しめた。
母と珈琲&ケーキを食べて、帰宅。
昨年の今頃は公民館で似たように母と珈琲&ケーキを食べた。今年は公民館の方は行けないが、こちらに来れてよかった。

戻ってから昼食。
授乳して昼寝をさせたがすぐに起きてしまった娘。

16時半くらいから、散歩に連れ出す。
道後公園へ。途中、宮崎の友人T.M.に12月に会おうという件で電話。
帰りがけOちゃんの家に寄って立ち話。

家について、両親の45年目の結婚記念日のお祝い。
定番の宅配寿司と、ドンキホーテのケーキ。
娘はまだ見てるだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿