2014年10月10日金曜日

育児休暇355日目 宮部みゆき「ぼんくら」


10月10日、東京オリンピックから50周年らしい。

読書好きの姉オススメの宮部みゆき「ぼんくら」。
昨日から読み始めて夢中で読んでいる。娘そっちのけ。
私が読書をしていても、そばにさえいれば私の邪魔をしたりせず一人遊びができる娘。いい子だ。

午前中は父の病院のハシゴの送り迎え。
待ち時間を使って娘の秋冬物が足りないかな、とユニクロに行ってみたが、時間が早すぎて店がやっていなかったので買う気を無くして家に帰る。
夕方レンタルボックスを探すと、まあまあ80センチの秋冬物もありそうなので、しばらく様子を見ることに。

昼過ぎに本を読み終わる。読書はその間頭の中がすっかり別の世界に入り込めるので、気持ちが良い。テレビとは違って、精神状態が安定する。

昼寝の後、3時過ぎに目覚めて娘と道後公園にお散歩。芝生があるので、娘をバギーから降ろして外遊びさせてみる。本日も風が気持ちよい。
おばあちゃんときていた「まつだあゆ」ちゃんと知り合った。可愛らしかった。
広い公園、ヒトが少なくて好きにのんびりできるのがよい。東京とは全然ちがう。

本日は打ち直ししたふとんが出来上がって来た。今晩から早速使う。ふかふか。

0 件のコメント:

コメントを投稿