2014年10月26日日曜日

育児休暇371日目 内子の笑心市とうみねっこ読者の会


本日は大忙し。
いつもより遅い朝食後、まずは内子へドライブ。内子の菜月自然農園さんでの笑心市に遊びに行った。1年に一度の大規模な市。山のお家のご家族も出店。
授乳諸々で出発が遅れ、着いたら11時半過ぎ。本当はマサラさんのカレーやおいしいパンと珈琲やを食べたかったのに、時間のなさとお店の多さでパニックになり、結局うたたね農園さんののり巻きとおこわいなりだけをとにかく確保したのみ。
ちょうど山のおうちのうたたねーずのライブ出番だったので、他の買い物は諦めていられる間だけライブを楽しんだ。とても気持ちのよくなるライブだった。
帰りながら、J.H.さんのことを悲しむ気持ちを忘れていたことに気づいた。こうやってひとは悲しみから回復して行くのかな。

13時半過ぎ、上一万の松山助産院に到着。こちらは「うみねっこ」の読者の会。
懐かしい助産院で、育児のことやお産の思い出話を話し合い、とても楽しい会だった。が、娘がまた動き回り、テーブルの上のおかしやお茶を触ろうとするので、それを引き離すのが大変。興奮しているのかおっぱいは飲まないし、言うことは聞かないし、動き出したら大変、ってこういうことか、とぐったり。

ぐったりした状態で帰宅。
疲れとイライラでどうも不機嫌になってしまう。娘も機嫌が悪くすごく愚図る。
楽しい一日だったのに、今後のことが不安になっていささか憂鬱。

0 件のコメント:

コメントを投稿