2014年10月29日水曜日

育児休暇372日目 Oちゃんの家に遊びに


父はデイケアの日。
午前中、母が10時から病院に行く。昼過ぎまで帰ってこないので、珍しく娘と二人きりでお昼を食べる。
ずっと母に食事の用意をしてもらっていたので、久しぶりに自分たちの食事の支度。なんか、意外に楽しかった。二人きりでも苦ではない。というか、シェアハウスではいつも周りを気にしていたので、気兼ねなく二人きりが、思ったよりも気楽。早く二人きりで住む部屋を借りたくなった。

母が帰ってくる前にでかけるつもりが、仕事終わりの姉が来ることになったので少し待つ。
14時過ぎに出発してOちゃんのおうちへ。

いつも子供が遊べるように広々としたお部屋と、お茶菓子を用意していてくださる。気兼ねなくのんびりさせていただいて、本当にありがたい。
昔からの友人だからこその気安さで、ダラダラと愚痴を聞いてもらう。家族のこと、今後のこと、東京での生活のこと・・・。そういうことが、最近なかった。自分が少し鬱屈していたなと気づく。彼女の存在がありがたい。

家に帰って食事して寝る準備。
明日から東京行きの準備やら保育園の申請やら、忙しくなりそう。

夜T.M.ちゃんとスカイプ。12月に遊ぶ相談。楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿