2014年10月20日月曜日

育児休暇364日目 娘の洋服初買い物


昨日同様8時出発で早起きし、本日は愛媛のショッピングモール「エミフル」へ。
娘の洋服が少々不足気味なので、初めての娘のための買い物。下の姉が付き添ってくれた。
ベビー服はエミフルが充実しているが、休日は大変混むという話だったので開店直後に入れるように早めの出発。昨日の影響で多少筋肉痛だが、心配したほどではなかった。

車で姉の家に行ってマンションの前のコンビニで姉をひろい、エミフルへ。順調に到着して開店前に駐車。
開店を待つ間産直市で買い物をしてから、入店。ユニクロ、無印良品、GAPをまわって、ベビー服の可愛さに目移りしたり、いやいやいかんと自制したり、結局以下を購入。
GAPのスタイとズボン、無印良品の靴下とパジャマ。
地味で無難な選択になってしまったかな。今後の娘のための買い物が思いやられる。
それにしても途中で愚図ったり、商品をあれこれさわったり、赤ちゃん連れの買い物は大変。姉が助けてくれて良かった。

1時間程度でエミフルを終了し、車の中で授乳後、義兄の職場へ。そして義兄の母上に娘を会わせる。とても明るくて親しみやすい母上で、姉はよい姑を持って良かったと嬉しくなる。
娘へのお祝いも頂いて、大変恐縮。

その後姉の家に。
食事は買い食い。娘のことを義兄と姉があやしてくれる。
私は連日の早起き&遊びで眠くて眠くて、姉に甘えて昼寝をさせてもらった。こういうふうに気兼ねなく甘えたのは久しぶりな気がして、心がゆるんだ。
車の中でも愚痴を聞いてもらったが、昼寝後父のこともこぼす。同様の経験があるから理解してくれる姉。ありがたかった。

夕方帰宅。リラックスしてよい時間だった、姉に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿