2014年3月1日土曜日

育児休暇132日目 新人助産師ふたりの来訪

私のお産の時に医療技術大学の学生さんだった助産師の卵さんおふたり。来春から新社会人予定のC.F.さんとH.K.さんが内子に遊びに来てくださった。
からりで昼過ぎに待ち合わせて山のお家に車で先導。予想以上の山に驚いていらしたが、自然の中の暮らしを好印象で受け止めてくれた。

お土産(キッチンスプーンのクッキー)、昨日私が焼いた柿ケーキ(焦げてしまい気にしていたが、表面を削ってジャムやカスタードクリーム、クロテッドクリームを塗った)、朝同居人がしぼってくれた伊予柑ジュース、母屋のお姉さんが焼いてくれたケーキ、母屋の男の子が作ってくれたクレープ。
暖かい日差し、お菓子盛りだくさんの楽しいお茶&おしゃべり。山のお散歩。
娘のこともいっぱいかわいがってくれて、とても楽しいひとときだった。

まつやま助産院に行かなければ出会えなかったご縁、娘を授からなければあり得なかった時間。改めて幸せを感じた一日だった。

C.K.さんは四国中央病院に、H.K.さんは県立中央病院にそれぞれ就職されるとのこと。厳しい実習を乗り越えて、晴れて助産師さんになられるお二人。どうか彼女達の社会人人生が充実したものになりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿