2014年3月18日火曜日

育児休暇149日目 次の旅行の手配

8時台に起きて午前中に洗濯をした。きちんと起きねば。

午後、娘がスムーズに昼寝をしたのでその間に次の関東➡関西旅行の手配。
奈良から松山への帰り、関空からピーチを利用しようかと思っていたが、やはり時間が遅い(または早い)のがネック。伊丹から昼間の便を利用することに変更。その場合、移動が大変になる。帰る予定日の前日に大阪の友人と会うので、その友人達と一緒に大阪に出てホテルに泊まり、翌日伊丹へ移動するのはどうか、とホテルを探す。が、ホテルが異様に高い。土曜日ということもあり、狙っていた上本町のシェラトンは3万からしかない。難波のイチエイはすでに満室で予約がとれない。他も便利&子連れできそうなクラスのホテルは高い。いくらなんでも高すぎる、ということで諦めて奈良から行くことに。
それらの連絡や検索をしていたら、ずいぶん時間がかかってしまった。
子連れ旅行は大変なんだな、と改めてがっかり。
今回は諦めたが、上本町の友達Y.I.さんは部屋に泊まって行くよう誘ってくださった。そのお気持ちが、本当にありがたい。

この日娘は3時間半も昼寝。貴重。
のんびりと食べたおやつの手作りクリームパンが絶品だった。同居人、本当に料理上手。

0 件のコメント:

コメントを投稿