2014年3月16日日曜日

育児休暇143日目 会社のワークショップ


会社のワークショップへ。久々のヒカリエ、なんか怖かった。

ワークショップでは心が疲れた。
東京で子育てできるか、やや自信(というか、やる気?)をなくす。
ママ友を作れる気がしない。私、なんか浮いてた気がする。

ワークショップ後オフィスへ。懐かしい顔ぶれが嬉しかった。葉月をだっこしてもらって撮影会。
上司の上司たちも来てくれてすこし話せた。わざわざ、ありがたい。
そしていまやHRに移動したH.J.氏を訪問。相変わらずだいぶ面白い。「僕の子」といって娘を紹介していた。シャレにならん気がするが、良いのだろうか。まあ、本人おもしろがっているしいいか。
T.N.氏は来週で退社。FBでメッセージをくれたので、「今会社ですから会いましょう!」と捕まえる。会えたのが奇跡。お子さんが産まれるから関西へ帰るとのこと。ポジティブな話で良かった。いい話を聞いた。

ホテルに戻ったら20:30。ご飯も食べずに娘に授乳。倒れそうだった。
夜中起きた娘は3時間寝なかった。リズムが狂ったのだろう。東京生活、いろいろ大変。

0 件のコメント:

コメントを投稿