2014年3月29日土曜日

育児休暇160日目 大宝寺のうば桜

9時くらいに起床して、授乳、朝食。
離乳食用の重湯作り。
姉が勤め帰りに寄って、親子4人で昼食。
その後姉夫婦と大宝寺のうば桜を見に行く。大宝寺は県で最も古い木造建造物(?)で、国宝らしいが、そんな物があるとは知らなかった。年に一度のご開帳日ということで、行くといつもしまっている雨戸があき、中まで見れる。また見事なしだれ桜が植わっていた。葉桜になってはいたが、素敵だった。良い物を知った。
その後私の誕生日プレゼントを買いに、KOMPASへ。目当ての品はなく、残念。

 KOMPAS
 http://www.kompas.co.jp

帰り、娘は大泣き。渋滞でなかなか帰れず私もクタクタ。ぐったり。
あまり娘を連れてでない方がよいかも。反省。

重湯はパクリパクリと食べた娘、哺乳瓶の練習ははかばかしくない。ちょっとブルー。

0 件のコメント:

コメントを投稿