2014年3月7日金曜日

育児休暇138日目 だめ母の一日


朝起きて、朝ご飯を食べてから授乳。その後子供と遊んでいたら眠たくなってまた眠り、起きたら12時過ぎ。駄目な私・・・。
お昼ご飯の後授乳。
不意に食べたくなってお向かいのケーキ屋さんでチーズケーキを買ってくる。娘が寝ている間にコーヒーブレイクをしつつおむつを縫う。2枚縫えた。
夜は寝かしつけた後やりたいことがあったのに、一緒にねてしまった。ストーブもつけたまま。困った。
ところで、娘のおむつかぶれは紙おむつの方が軽くなる疑惑がある。布おむつだとこすれやすいのか?悩ましい。

○母から聞いた昔話
・私の二番目の姉はお人好し。年子の我々は小さい頃二人ともおむつだった時代がある。オムツ替えの時には「アイを先にやってあげて!」と言ってくれていた姉。私が終わると、「じゃ次もっちゃんね!」ところんとオシリを出したそうだ。可愛い。見たかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿