2014年3月7日金曜日

育児休暇137日目 東京旅行の準備で荷物を送る

14時から予防接種。4種混合の2度目とBCG。駐車された時はフエーンと泣くが、割とすぐに泣き止む娘が、なぜか本日は帰りの車の中で大泣き➡疲れてぐっすり。よしよし。
目覚めてから毎週水曜日のタンポポ文庫に遊びに。母と同居人の母上が二人でやっている子供文庫。相変わらずののんびりペース。
夜は東京旅行のために荷造り&宅急便発送。布おむつとバケツも送ってみた。本当に使うだろうか・・・?

娘を寝かしつけてから、母に湿布を貼ってもらいに隣の部屋に。ついでにちょっとおしゃべり。
母は骨粗しょう症。遺伝性が多いこの病気、母は最近骨折がちょいちょいある。この間の骨折は自転車で転んでだったとのこと。だがその真相は、歩いている女子中学生の足がふと目に入り、「まあ、きれいな足。」と見とれて、「足に見とれるなんて、美女に見とれて雲から落ちた仙人みたい。うふふ。」なんて思っていたところ、本当に石にのりあげて転んだそうだ。お茶目な母。

0 件のコメント:

コメントを投稿