2014年3月27日木曜日

育児休暇159日目 中学校から続く友達

昨夜は娘がなぜか三度も起きた。こんなことは初めてかも。
必然的に大変寝不足。朝食後娘を母に頼んで寝かしてもらうが、夢見が悪く疲れてしまった。
昼食後は中学校から続いている友達のS.K.(S.O.)さんのお宅へ娘を連れて遊びに。
今の暮らしのこと、今後の復職のこと、友達付き合いのストレスなどなど、いろいろおしゃべり。お互い愚痴をこぼしあってだが、楽しく過ごした。お土産に果物やらお野菜やらお菓子やら大量にいただいてしまい、恐縮。いつもすみません。
彼女とは中学時代同じクラスで、クラスが変わった後は同じ委員で付き合いがあった。おっとり優しくガールズトークが好きで、仕事を始めてからは意外に男前で、でも大変な気遣いの人。昔から知っている人特有の、気取らない付き合いができる大事な友達だ。
お互いちょっと変わった形の暮らしをしているが、とにかく幸せであってくれたら良いと思う。

夜恒例の哺乳瓶の練習。が、ミルク拒否。不安になりへこむ。その後お茶は哺乳瓶で飲んでくれた。すこし気持ち持ち直し。
離乳食について、お味噌汁をあげた(拒否された)のは順番が逆らしい。やはりそろそろ重湯でチャレンジが必要なのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿